SSブログ

ミニカーよりちょっとジャンボ [のりもの]

相変わらずほれ込んでしまっているミニカー
保育園で飾っていただいたら こどもたちが触りたくてしょうがない(笑)
小さいこどもたちでもやさしく扱わなければつぶれてしまうと
ちゃんとわかっているみたいですが やっぱりこわれてしまうのはしょうがない。
よし もう少し頑丈に・・・
紙を大きくして(25X25cm)色画用紙で折ってみました。

厚みがある分折込や組み込みは大変でしたが
でもかっちり丈夫そうな感じにできました。


ミニカー1.jpg


ミニカー2.jpg

パトカーやブルドーザー トラックもジャンボサイズを作ってみましょうか。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だ~ちゃん

画用紙で作ったら確かにすぐにつぶれませんよね!ナイスアイデア♪うちもこないだからまわりのおこちゃまたちの分を(車シリーズね)せっせと作ってます♪姉のママ友のおこちゃまたちのは出来上がってるだけど仕事仲間のおこちゃまたちのがまだとりかかってなくてその前に違うのにとりかかってしまってるという(笑)それを今必死でつくってるからブログUPが遅れ気味です…何やってんだろ(笑)
by だ~ちゃん (2012-11-25 00:45) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい。

大きい紙で折ってみたら 存在感がしっかり出ました(笑)
車体もかっちりしっかりしてくれたので
多少手荒に扱ってもだいじょうぶかな
でもこどもたちには小さいのが魅力なのかもしれませんね
近々ある小学校の展覧会に飾っていただいた後
こどもたちに遊んでもらおうと思っています。
どんな反応を見せてくれるか楽しみです。
by ひまわり (2012-11-26 10:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいいおうち今年のツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。