SSブログ

虫も楽しい [いきもの]

今回も山口真さんの 男の子のおりがみ より夏の虫たち
夏の虫5.jpg

バッタがとてもリアルさなの中にもかわいさいっぱいな感じ
ぴょんと元気に飛んでちゃいそう

夏の虫1.jpg

以前にもご紹介したことのあるかぶとむしやくわがた
夏の虫2.jpg

夏の虫3.jpg

夏の虫4.jpg

和紙系の厚めのおりがみでふっくら感をだしてみましたが
重ねて折ることが多いのでがちょっとたいへんでした。

むずかしそうに見えますが少しお手伝いをしてあげれば
低学年のこどもたちも折ることができました。

もうすぐ夏休みも終わり 駆け込みのUPです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だ~ちゃん

昆虫もいいですよね~♪この本でびっくらしたのがヘラクレスオオカブトの飛んでるバージョンだったわ!いつかは作るつもり♪もうひとつカブトムシとクワガタの折り紙本を持ってるけど…2つばかり作ったのは作ったけどそこでストップしたままです…ほんとでもまた近い内に作りたいです
by だ~ちゃん (2012-09-03 23:18) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっしゃい

山口先生の作品は折りやすく本物っぽいところがいいですよね。
かぶとむしやくわがたはこどもたちにも人気で
低学年のこどもたちでも少し手伝ってあげればできました。
今度ミニカーも見せてあげようと思っています。
by ひまわり (2012-09-08 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。