SSブログ

トミカには負けるけど・・・おりがみでミニカー [のりもの]

男の子のおりがみもう少し折りたいなと思い
ちょっと目に付いたミニカーにチャレンジ
大好きなおりがみ作家 山口真さんの 男の子のおりがみ 参考

あまりのかわいさに早く作りたくていろいろな車種に挑戦
はじめて折った作品なので折りかたはあらいのですが
とっても愛着がわきますね~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

ミニカー1.jpg

パトカー 消防はしご車 救急車
はしご車のはしごはのびるんですよ。

ミニカー2.jpg

一番お気に入りのブルドーザー そしてダンプカー
ミニカー3.jpg

タクシー トラック セダン
ミニカー4.jpg

いくつも折ってもう少しきれいに仕上げられるようになりたい。
シールおりがみで窓やライト 模様をつけて本物っぽくしたいものです


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

だ~ちゃん

おお!立体だ!!!これは男の子は喜ぶね☆私も買おうかしら♪
by だ~ちゃん (2012-08-20 23:53) 

NONOJI

初めましてー。
トミカでいろいろぐぐっったら偶然、昔折ってみたかったけどおり方書いてる本が見つからなく断念してた折り紙のを発見したのでコメントさせてもらいますー。

おり方を掲載してほしいのですが無理ですかー?
by NONOJI (2012-08-20 23:56) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっやい。

出来上がりをみて思った以上にかわいくて
毎度のことながらたくさん折りたくなりました。(笑)
いろいろな色で楽しみたいです。
by ひまわり (2012-08-21 20:06) 

ひまわり

NONOJIさん ようこそいらっしゃいませ。

残念ながら折り方の掲載はご勘弁ください。
本文にも書きましたが 
山口真著 「あそべる たのしい 男の子のおりがみ」(ナツメ社)
をご参考になさってください。
私はよく図書館を利用しておりがみの本を探しています。
お近くにあるようでしたら足を運んでみたらいかがでしょうか?
また大きな書店でしたら置いてあるのではないかと思いますよ。

出来上がりはとってもかわいいです。
ぜひ挑戦なさってみてくださいね。
by ひまわり (2012-08-21 20:23) 

だ~ちゃん

こんばんわ☆彡来月この本を買おうかと思ってたけどやっぱり早く折りたくてさっきネットで中古だけど購入しちゃいました(笑)明後日には届くかなあ…
by だ~ちゃん (2012-08-27 23:24) 

ひまわり

だーちゃんさん

早く届くといいですね。

はたらく車はもうすでにたくさん折りました。
とくに消防車やブルドーザーは楽しいです。
パーツを組み合わせてできあがると やったね!って感じです(笑)
ミニカー以外にも折りたいものばかり
手放せない本になりそうですよ。
by ひまわり (2012-08-28 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭りの景品虫も楽しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。