SSブログ

さいころコロコロ [多面体]

さいころ1.jpg

おりがみ6枚ですぐできちゃう(笑)
さいころです 各面にシールを貼ったり絵を描いたりしたら楽しいでしょうね。

さいころ2.jpg コーナーをつけたり

さいころ3.jpg 重ねてみたり

下の写真でなんとなく作り方わかるかな?(笑)
さいころ5.jpg さいころ4.jpg

おりがみを半分に折りコの字型にもう一度折り組み合わせるだけ
カラフルな色でたくさん作ってインテリアにもなりそうです。

 

参考 はじめての多面体おりがみ 川村みゆきさん


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

とも蔵

組み合わせたらルービックキューブみたいなのも作れそう~
それは無理かな^^;;
でも いろいろ活用できそうですよね^^
by とも蔵 (2008-10-03 19:26) 

ひまわり

とも蔵さん いらっしゃい。
これはもう簡単にできてしまってシンプルですが楽しめますよ。
気の短い私にはすぐにできてしまうのも魅力的!(笑)
今度は千代紙で作ろうかなと思っています。

by ひまわり (2008-10-05 19:07) 

そら

サイコロって簡単に出来るんですね^^
紙のデザインだけで、色々イメージが変わって楽しめそうですね♪
by そら (2008-10-06 12:22) 

ひまわり

そらさん いらっしゃい。

捨てられないきれいな包装紙などでもいいかもしれません。
身近な紙で楽しめますよー、♪♪♪~
by ひまわり (2008-10-09 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おりがみビーズ八百屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。