SSブログ

かわいいぞ ツムツムとはらぺこあおむしのおりがみ [遊び]


おりがみで立体ツムツムの本を見つけました

P1030794.JPG

基本はおりがみの やっこさん を10枚折ってつなぐだけ
作れば作るだけかわいいが楽しい~

P1030798.JPG

そして ネット動画で見つけた はらぺこあおむし
これは2種類のパーツをつなげていくだけ

くねくねが心地よいのです(笑)

P1030789.JPG


P1030793.JPG

P1030792.JPG

ついつい眺めてはにんまりしてしまいます

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MIKUKO.

断固としてスマホを持たない私は、
ツムツムを知ったのも割と最近です(笑)
はらぺこあおむしの作品も良いですね~。
やっぱりどれも可愛いな・・・♪
これからも、めんこい作品を是非見せてくださいね(^o^)丿
by MIKUKO. (2018-01-05 22:56) 

ひまわり

MIKUKOさん

いらっしゃいませ 
私もスマホはずっと拒否していたのですが
とうとう持たされてしまいました(笑)

こどもクラブで孫のような子供たちと折り紙を折っています
簡単に折れて見栄えのする作品の折り方を探すのも
なかなか楽しいですよ

次は節分やお雛様の折り紙になるかな・(笑)

by ひまわり (2018-01-08 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。