SSブログ

ひまわり [お花]

先月梅雨入りの記事を書いてからあれよあれよと一か月
せっかくかさを折ったのにから梅雨のようでしたね


今はもう夏休みモード突入
毎年定番のひまわりを飾りたくて たくさん折りました


花びら8枚の立体ひまわり

ひまわり.JPG


壁用に平面タイプ

ひまわり2.JPG


そして テーブルに置けるようにミニひまわり
15cmの折り紙でミニバッグを作り

7・5cmのおりがみで折ったミニひまわりを1輪挿しにしてみました

手のひらサイズです

ひまわり3.JPG



ひまわり4.JPG
バッグの中に小さなお菓子やキャンディをいれて

プチ暑中見舞いのプレゼントにしようかな[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

MIKUKO.

私、個人的に向日葵が世界で一番好きなお花なんです ^^
なので、先ず記事タイトルを見ただけで嬉しくなりました。
可愛いです。
可愛い向日葵がいっぱいですね ♪
by MIKUKO. (2017-07-22 16:53) 

ひまわり

MIKUKOさん

わたしもひまわりが大好きです
そして おりがみが大好きになったきっかけのお花なんですよ
いくつ折っても飽きません(笑)
by ひまわり (2017-07-23 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨入り かさのおりがみ秋の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。