SSブログ

着せ替えおりがみ [遊び]

 いしばしなおこさんの本より

着せ替えというよりは洋服の襟の部分に頭が差し込めるように
なっています。
今回はボンドで貼ってしまいましたが
お洋服と顔をたくさん作っていろいろ組み合わせてみたいです。

着せ替え1.jpg
男の子


着せ替え2.jpg
カントリーガール?

着せ替え3.jpg
おちゃめさん


着せ替え4.jpg
ちょっとお出かけ



たくさん並べば 心うきうき 私も一応女の子(?笑)ですよ~
出来上がった後 ほっぺに紅をさしてあげるとき すごくわくわくします。
紅をさしたとたん おしゃべりをたくさんしてくれそうで・・・
一気に命が入るようです

着せ替え5.jpg

レディブティックシリーズ no.3736 折り紙あそび より

いつもおりがみの本を購入するときは2~3作品 気に入ったものがあれば
買ってしまうのが常ですが
この本は最初から最後まで全部折って並べたい・・・(笑)

前回記事のどうぶつくんたちも 最後のむしくんたちも
とってもっかわいいのです。

そしてなにより 低学年の子供たちにも簡単に折りやすいのがうれしい
肌色の単色おりがみ買にいかなければ~(笑)

おまけ むしくん

虫キャラ.jpg
緑はバッタだそうです そして てんとうむし


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

だ~ちゃん

おお!結構作りましたね!うちも本の写真でみた時に袴女子のがかわいくてあれは折りたい!って思ったんですよねえ…朝ドラの影響ですけど(笑)でも買うとしても冬あたりになるかもです・・・なかなか今は予算がなくて買えないです…
by だ~ちゃん (2014-06-14 23:19) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい

そう 本 なかなかいい値段です(笑)
だから 最近はついついネットも頼りにしてしまうんです。

なかなか使わない肌色の折り紙 ためておいた分が
一気になくなりそうですよ~
by ひまわり (2014-06-15 10:16) 

kyoko

こんばんは! ご無沙汰いたしております。
七夕飾りを検索していたら、ひまわりさんのブログに辿りつきました♪
切り紙だけで、ちょっと可愛く出来ないかなぁ・・と思っていたら・・・
何年も前の記事でしたが、流石に可愛いです♪
by kyoko (2014-06-18 20:23) 

ひまわり

kyokoさん こちらこそ ご無沙汰しております

こどもクラブで折り紙をたのしんでおります
孫のような子供たちと日々悪戦苦闘しながらですが・・・(笑)

by ひまわり (2014-06-19 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。