SSブログ

どうぶつ園ができるかな? [いきもの]

最近発売された いしばしなおこさんの 折り紙あそび より

またまた いしばしさんのおりがみ本を買ってしまいました(笑)
着せ替えおりがみとともにどうぶつのおりがみも・・・・
まずは どうぶつ からおってみようかと さっそくトライ

2頭身が愛らしく折り方も簡単なものが多く子供たちとも楽しめそうです
ライオン とら.jpg

くま.jpg

ぞう きつね.jpg

いぬ ぶた.jpg

ぺんぎん ぶた.jpg

ぱんだ コアラ.jpg

りす.jpg
なんだか どうぶつ園ができそうです(笑)
アニマルズ.jpg

次回は着せ替えおりがみに挑戦[exclamation×2]

そしておまけ

以前ご紹介した おっきいおりがみ で ねことくるま を折ってみました
ねこ.jpg
手前は15㎝のおりがみ 大きくてもなかなかかわいいと思うのですが・・・

くるま.jpg
存在感 なかなかのものですねぇ



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

だ~ちゃん

あ!買ったんですか?!…うちはまだ悩み中です…山口さんの着せ替え本も持ってるのでどうしようかしらと…しばらく保留です。でも動物とかかわいいですよねえ♪
by だ~ちゃん (2014-06-12 23:36) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっしゃい

見つけたとたん ドンとはまってしまいました~
山口先生の細やかも素敵ですが
小さい子たちとふれあっていると
いまいさんの方に目がいってしまいました

壁にたくさん貼りたいです
by ひまわり (2014-06-14 14:44) 

お名前(必須)

こんばんは!
初めまして!

幼稚園教諭なのですが、今月の折紙製作でリスを降りたいのですが、折り方を教えていただけないでしょうか(>_<)?
by お名前(必須) (2016-11-04 18:09) 

ひまわり

ようこそ いらっしゃいませ

リスの折り方ですが

ブティック社
いしばしなおこの折り紙あそび
(レディブティックシリーズ no.3736)

に載っていました 
他にもかわいい動物や着せ替えの折り紙もたくさん
ありました

ご参考にしていただけ幸いです
by ひまわり (2016-11-05 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこのおりがみ着せ替えおりがみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。