SSブログ

今年のおひなさまは 再利用(笑) [季節の行事]

昨年 たくさん折ったおひなさま

ひな2.jpg
きれいにしまってあったので それを再利用して
今年はタペストリーにしてみました。
おひなさま1.jpg
あとはは回りにぼんぼりやひし餅をはってあげようかと思っています。

紙プレートのおひなさまも作り足し
おひなさま3.jpg

最近はまったキャラオリで・・・  ミッキーびな
おひなさま2.jpg
ちょっと違和感はあるかしら(笑)
でも女子たちは喜んでくれそうな気もします。

早めにかざってあげましょうね~。

 

ゆあこママさんへ

わらべびな.jpg

上記のように切込みをいれ裏側に折ってから
わらべ雛の手順で折ってみてください。

参考になればいいのですが・・・

 

 

 


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

だ~ちゃん

いやいや!ミキミニのお雛様かわいいです♪もうそんな季節なんですねえ…今年は作れるかなあ…

キャラクターのおりがみ本買ったのにまだ何も作れてせん(o>З<o)もう少し先になりそうです~~
by だ~ちゃん (2013-02-04 00:04) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっしゃい

早いものです お正月すぎたらもうひなまつり・・・(笑)
おひなさまは去年の使いまわしとしっかり手抜きをしております。

早くキャラオリもできるといいですね。
by ひまわり (2013-02-11 18:58) 

ゆあこママ

はじめまして。
わらべ雛、私もお気に入りです~
三人官女などの胴体はどう折るのか知りたいです。お雛様と同様に折ると胴体が同じ色になってしまうので・・・宜しくお願いします
by ゆあこママ (2013-02-28 10:20) 

ひまわり

ゆあこママさん こんにちは

簡単な説明しかできませんが
写真を生地にUPしておきましたので
ご参考になれば・・・
by ひまわり (2013-02-28 12:18) 

ゆあこママ

ありがとうございましたとても分かりやすく折れました私は介護職員なんですが毎月壁面を折り紙で飾ってます。利用者の方も楽しみにしてくれているので頑張っています今年は立派なお雛様になりそうです。本当にありがとうございましたm(__)m
by ゆあこママ (2013-02-28 12:55) 

ひまわり

ゆあこママさん

たまたま仕事の合間にブログをチェックしてよかったです。
3月3日に間に合いましたね。(笑)
すてきなおひなさまができますように!!

生地→記事 パンチミスすみませんでした。
わかっていただいてよかったです。
by ひまわり (2013-02-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。