SSブログ

雪の結晶 [ペーパークラフト]

先日2週間の入院生活を終え今しばらくは家での療養生活
体をいたわりながらも モノ作りはやめられない。(笑)

もうそろそろ時期だなあ と思い雪の結晶作り。

12月からお仕事復帰のこどもクラブのクリスマス用ディスプレイにしようと思っています。
スノーマンはキャノンクリエイティブさんのペーパークラフトより

雪の結晶.jpg
ひとつの雪の結晶に6枚の紙を使います。
たくさん作ろうとすると さすがにおりがみでは経費がかかる。
今年も便利に使っているのが正方形のメモブロック
色のグラデーションもあり一辺8.5cmという大きさも手ごろ
何より400枚で100円とリーズナブル
たくさん 折りますよ~。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]雪の結晶2.jpg

雪の結晶 参考にさせていただきました。
how to make a 3d paper snowflake

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

だ~ちゃん

綺麗★うちもつくって…ってブロックメモの色の使用率が偏りすぎてない色がないという(笑)とりあえず今ある色で試してみま~す♪
by だ~ちゃん (2012-11-11 17:04) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい

楽しみにしていますね。
by ひまわり (2012-11-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。