SSブログ

数がふえると 夢もふくらむ [のりもの]

ときどき思い出したように少しずつ折っていました
折り紙博士川崎先生の汽車
金銀の画用紙を使って折るので厚みがあるぶん
ユニットを組み合わせるのは大変なのですが
1台 また1台 できていくとやっぱりわくわくします。

汽車2.jpg


汽車1.jpg

今日は十五夜 あいにくの台風模様ですが
銀河鉄道 空へ向けて旅立ってくれるといいな[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]

ポイント
厚みがあるぶんしっかり折り目をつけてます
きしゃ.jpg

 

 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

だ~ちゃん

画用紙で折るの大変ですよね…でも普通の折り紙で作ってもしっかりとした仕上がりになるのが画用紙だともっとしっかりするんだろうなと☆いつかできたらうちもチャレンジしてみます☆
by だ~ちゃん (2012-10-02 23:05) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっしゃい

たいへんですけれど ぜひ画用紙でおためしあれ!
ずっしりと重みが違いますよ。
車軸の細かい折は最初の平面のときに
しっかり折り筋をつけておくと後々やりやすいです。
by ひまわり (2012-10-07 10:16) 

だ~ちゃん

今日100均行ったからいつでも作れるよう買おうとしたらシルバーが売り切れでした…ショック…なので入荷待ちです(笑) アドバイスありがとうございました!!!また作る時にやってみます!
by だ~ちゃん (2012-10-07 22:08) 

ひまわり

だーちゃんさん

残念でしたね。
写真があったので追加UPしておきました。
かみ合わせると折り筋が少しずれますが
後で折りやすかったです。
けれど8等分がベストかな16等分は紙あわせがよりずれました。
ご参考になればいいのですが・・・
by ひまわり (2012-10-08 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。