SSブログ

かたつむりくん [いきもの]

今年のかたつむりくんは立体ヴァージョン[exclamation×2]
あじさいは壁に飾れるように平面にしましたが
葉っぱにのるかたつむりくんはころころとかわいく[わーい(嬉しい顔)]
かたつむり1.jpg
手にのせてみるとなんともいとおしく愛らしい
大きいほうは15cm 小さいほうは10cmのおりがみを使いました。
かたつむり2.jpgかたつむり3.jpg

たくさんのかたつむりくんがいましたよ~
http://matome.naver.jp/odai/2130171174566527301

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

だ~ちゃん

かわいい~~♪かたつむり作ったことあるけどやっぱり紙の種類でだいぶ印象かわりますねえ♪うちも和紙千代紙かなんかで作ってみようかしら
by だ~ちゃん (2012-06-06 19:11) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい。

百均で買っているクレープのラッピング紙を使っています。
丈夫で柔らかい感じ出せるのでお気に入りの紙です。
折り紙用にカットするのがめんどうなのですがね・・・(笑)
by ひまわり (2012-06-09 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。