SSブログ

はたらくくるま [のりもの]

やっと四月のあわただしさから抜けられたかな

いよいよ連休に・・・
今日から五日間 本当に久しぶりにおりがみにはまりたいのです


職場の方から何かおりがみをとたのまれまして
何にしようかと考えまずは男の子用に
山口真さんの本より はたらくくるま


ブログを振り返ってみたら2014年に折って以来みたいです
P1030831.JPG

パトカー
P1030833.JPG

きゅうきゅうしゃ
P1030834.JPG

はしごしゃ
P1030835.JPG


P1030836.JPG

ダンプカー
P1030839.JPG

トラック
P1030840.JPG

ブルドーザー
P1030837.JPG

もう四年近くも折ってなかったのかなぁ
なんだか時のたつのが早い気がします

でもこの四年の間に少しは上手になったのでしょうか
ずいぶん早く折れるようになった気がします

連休明けには子供たちにも教えてあげたいな
最近は本の折り方を参考にしながら折りやすい折筋を考えてみたり
簡単にできるところは端折ってみたり 折りやすい工夫を見つけるのが楽しいですね


さて女の子用は・・・やっぱり 最近ハマった ツムツムかな(笑)

P1030794.JPG






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一日遅れのUPミニおりがみ教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。