SSブログ

はたらくくるま 箱折りバージョン [のりもの]

山口真さんの はたらくくるま↓↓がかわいくってよく折っていたのですが
くるま.jpg

子供たちが折るにはすこしむずかしいかなと思っていたら
簡単な箱折りで重ねるだけで乗り物ができてしまう
いまいみささんの おりがみでのりものおもちゃ を図書館で見かけて
さっそく折ってみました

くるま1.jpg
一台折るのに3~5枚くらいおりがみを使うのですが 形が単純な分
出来上がりがしっかりとして 小さい子が持っても遊びやすそうです
基本的には ざぶとん折りから 横幅1/3サイズ
長さは外箱8センチ内箱7.5cmぐらいかな 

くるま2.jpg
いろいろなくるまを折りました

あとはデコレーション
おりがみを切って窓にしたり ドットシールをタイヤにしたり・・・

ブルドーザー
くるま19.jpg
ダンプ
くるま18.jpg
トラック
くるま17.jpg
ショベルカー 子供たちに好評です
くるま16.jpg
パトカー
くるま15.jpg
しょうぼうしゃ
くるま14.jpg
せいそうししゃ
くるま13.jpg
ゆうびんしゃ
くるま12.jpg
きゅうきゅうしゃ
くるま11.jpg
色違いバージョン
くるま6.jpg

くるま5.jpg

くるま4.jpg

くるま3.jpg

ただいまたくさん折ってあちこち里子に出しています(笑)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だ~ちゃん

お久しぶりです♪SNSばっかり入り浸っててブログまわりをしてませんでした(^_^;)久々にブログまわってみたらこちらでいまいみささんの新刊に気づきました~(^_^;)私も図書館で早速予約してみました♪これなら簡単にできそうですね♪ただ人気あるのか神戸の図書館すべて貸出になってていつ手元に渡るか…またお邪魔させてもらいます
by だ~ちゃん (2017-02-04 08:05) 

ひまわり

だーちゃんさん

お久しぶりです この車もかわいいですよ
車体の長さは本の折り方より自分流に簡略化して
子供たちにも折りやすくしてみたんですよ

たくさん並ぶとうれしくなります。
by ひまわり (2017-02-11 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花束むらさき色を主に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。