SSブログ

大輪ひまわり そして一年生のお気に入りおりがみ [お花]

 以前から気になっていた 大輪のひまわり

一枚の紙から16枚の花びらを折り出さなけばいけないので
折るのが面倒くさそうだと決めつけていましたが
黄色いタント紙が出てきたのでトライしてみました

折り筋をしっかりつけてあげれば
思った以上にスムーズに折れました 
タント紙の黄色がとてもこのひまわりにぴったりで
元気いっぱいもらえそうです


ひまわり.jpg


夏休みとあって こどもクラブは朝から子供たちでにぎやかです
熱中症の危険を考えると外遊びもできず
お部屋の中は元気な声であふれんばかりで・・・

ふだんゆっくり教えてあげられないおりがみを楽しめる時間ができました

今 一年生の女子たちがお気に入りのランドセル
毎日ひとつづつ折って練習する子もいます

ランドセル1.jpg

子供たちのはやりは2色で折ること ブルー系が人気です

ランドセル2.jpg

「おうちに持って帰って 並べて飾っているよ」 と嬉しそうに教えてくれる子もいます

子供たちの笑顔が励みになりますね


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひまわりからくりおりがみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。