SSブログ

はたらくくるま [のりもの]

久しぶりに折りたくなりました はたらくくるま
(山口 真 著  男の子のおりがみ  より)

今回は17.5㎝の少し大きいおりがみ
15㎝で折るより2.5㎝大きくなっただけでとっても折りやすい感じがしました

大きさも遊びがいがありそう 職場のお友達のお子さんにプレゼントする予定です


くるま3.jpg


くるま1.jpg


くるま4.jpg


くるま5.jpg

シンプルに直方体 窓をつければ電車に・・・見えるかなぁ~(笑)

くるま2.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

だ~ちゃん

私も最近職場の友達のお孫さんが3歳になったけどまだ小さいのですぐ壊れないように色画用紙で作ったとこですよ~♪電車もトラックの応用で試作したんだけど途中段階で腸炎おこして中断してたんです。ほんとひまわりさんと作るタイミングがよくかぶるからびっくりです♪
by だ~ちゃん (2014-12-16 11:48) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい

私も以前画用紙で折りましたよ
細かい折りがあるので25㎝ぐらいの正方形にしたかしら
今回差し上げるのは小学生の男の子なので
きっと大事に扱ってくれると思うのでおりがみにしました

電車は磁石でつなげられるようにしてみようかと思ってます
by ひまわり (2014-12-20 14:25) 

だ~ちゃん

突然なんだけど…私フェイスブックやってってその中である折り紙グループかなんかをお気に入り登録してんだけどどうみてもひまわりさんとこの折り紙作品の画像をはっつけてるのがあったんだけど~(クリスマスの)…ひまわりさんフェイスブックやってます?
by だ~ちゃん (2014-12-26 00:55) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい

フェイスブックは登録していないんです
というかフェイスブックというものをあまり理解していないもので
(時代遅れのおばさんですので 笑)


by ひまわり (2014-12-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。