SSブログ

もうひとつ ひまわり [お花]

大好きなひまわり
前回の記事のひまわりのほかに
簡単に折れる3Dひまわりはないかと検索していたら
ありました~

以前に折ったマーガレットの折り方とほぼ同じ
花びらのふくらまし方を変えれば
元気のいいひまわりさん

ひまわり.jpg
なかなかの存在感 

このひまわりもたくさん折ってしまいそう[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ひろみ

こんにちは♪
初めてコメントさせて頂きます!
私も折り紙が大好きで、いろいろと検索していたら、ひまわりさんのブログを見つけました☆
とても素敵な作品の数々に驚きと感動の連続で、見入ってしまいました☆

私もひまわりさんのオススメで書かれていた100円均一のリバーシブルラッピングを使用し、ひまわりを折りました♪
丈夫なのと、リアル感が出せれて、家族や介護施設の方に喜んでもらえました。教えて下さり、ありがとうございました!

このひまわりもとっても素敵ですね♪
私も折ってみたいのですが、どこで折り方を見つけられましたか?
もしよろしければ、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
by ひろみ (2014-07-17 16:48) 

ひまわり

ひろみさま ようこそいらっしゃいませ

ひまわりの折り図ですが ネットをいくつも見ていたので
再度探してみましたがどうしても見つからなくてごめんなさい

ただ 折り紙のガーベラ で動画を検索してみてください
ほぼ同じ折り方のものがありました

花びらの部分少し丸みをつけてひろげるといいようです

下準備は
http://rsntnt.blog.so-net.ne.jp/2011-09-20 の
マーガレットを参考になさってください


by ひまわり (2014-07-18 11:46) 

だ~ちゃん

うちもこれで折りたい!と思ったんだけど…茶系のクレープが…ない…リバーシブルだから裏面も確かめたのに…全色そろえたつもりがそろってなかったのかなと思いつつ…あきらめモードです。
by だ~ちゃん (2014-07-22 22:10) 

ひまわり

だーちゃんさん いらつしゃい

私も葉っぱ用のグリーンリバーシブルのストックがないのに気づいて
さっそく買いに行ったら品切れ中

ちょっとがっかりです

もっとたくさん折ってお世話になった方々に差し上げたかったのに・・・
by ひまわり (2014-07-27 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。