SSブログ

2月にむけて  [季節の行事]

もうすぐ節分 街中では恵方巻の旗がにぎやかになってきました。

久しぶりに 山口真先生のおりがみ本より かわいいおにさん
なかなかにぎやかです。
2月2.jpg

そして おりがみクラブサイト より
バレンタイン風・・・
2月1.jpg

番外編のなりますが 
ちょっとかわいいペーパクラフトを・・・

画用紙をくしゃくしゃにして2枚合わせ
新聞紙をまるめて中に詰めました。
ゆるキャラ3.jpg

ゆるキャラ4.jpg

ゆるキャラ5.jpg
みんなそろって 記念写真(笑)
ゆるキャラ6.jpg

作っているととっても心が和むんですよ~。[るんるん][揺れるハート][るんるん][揺れるハート][るんるん]
ちょっとはまりそうです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だ~ちゃん

おひさしぶりです☆正月くらいからまた体調崩して折り紙をずっと休んでました~…ちょっとずつ復活していってます。

おにさんもペーパークラフトもかわいいです♪…そういえば下の甥っ子が幼稚園の時か1年の時かにクッションみたいなの作って帰ってきてたような…ぬいぐるみにしたらすごいかわいいですね♪
by だ~ちゃん (2014-01-25 23:12) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃいませ。

月ごとに児童館の飾りを折ってあげているのですが
2月はなかなかいいものが見つからず
結局おにの定番になってしまいました。

お体大丈夫ですか? お大事になさってください。

p.s.
ソネブロにスパムコメントが多いらしく
画面認証が必要になってしまい
コメント時ご面倒をかけてしまうことになり
お詫びいたします。。
by ひまわり (2014-01-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

渋滞(? 笑)チョコを入れて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。