SSブログ

ドールハウス [遊び]

春休みに入り朝から夕方までこどもくらぶで過ごすこととなり
こどもたちとのおりがみの時間もゆっくり取れそうなので
山口真さんのドールハウスの本を参考にさせていただいて
見本を作り飾りました。

おりがみで折るというより 遊ぶほうがさきで・・・(笑)
気長に挑戦してもらうつもりです。


二階建のお家
ドールハウス1.jpg

家具もいろいろ作りました
ドールハウス4.jpg


ドールハウス6.jpg


ドールハウス2.jpg

折りたい家具はまだまだあるのでまずは新しいお家を建設してからに・・・

春休みが終わるころには素敵なタウンができているといいな。

ドールハウス3.jpg


ドールハウス5.jpg


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だ~ちゃん

結構作りましたね!前に2階建ての開く家を作って疲れてそれから続きを作ってないです(笑)甥っ子に教会を作ってほしいって言われてはいるんですけどね…

素敵な街ができるのを楽しみにしてます♪
by だ~ちゃん (2013-03-27 21:03) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっしゃい

私も歳はとっても女の子(笑)
楽しく折っております。

住人はキャラオリのミニサイズで折った
ジャッキーとデイビッドにしようかと思っています。
by ひまわり (2013-03-29 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。