SSブログ

お正月飾り [季節の行事]

来年は巳年 でもなかなか 気に入った折り方が見つからず
とりあえず別のアイテム・・・

門松
お正月飾り1.jpg
乳飲料の入れ物を芯にしてしっかり形を作りました。

輪飾り
お正月飾り2.jpg
クリスマスのリースも色を変えれば和風になりますね~。
大きい飾りはエコ飾り  昨年折った大きな辰のおりがみを開いて再利用(笑)
しわの入った紙なので折り筋も目立たなくよかったです。

折り紙を三角に折りまた半分に・・・8枚用意して輪にしました。
超簡単リース。和のアイテムを貼ればできあがりッ[exclamation×2]
お正月飾り3.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

だ~ちゃん

リースすごくいい!!!折り紙を和柄にしただけで正月っぽくなるんですねえ♪しかも作り方がすごく簡単ではないですか!

門松もめっちゃかわゆいです♪
by だ~ちゃん (2012-12-29 23:52) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい。

いまいみささんのおりがみの本を参考にさせていただきました。
リースは考えてみればどの季節のイベントにも応用できますよね。
折りかたも難しく考えず輪になればいいのですから。

巳 の折り紙はなかなか気に入ったのがなくて・・・
by ひまわり (2012-12-31 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。