SSブログ

またまた ケーキ [子どもたちのために]

そろそろ夏休みのことを考え始める今日この頃
こどもクラブイベントの景品が頭に浮かびます。
こどもたちに人気のミニケーキを小箱に入れて
景品にしてあげようかとたくさん作り始めました。
ケーキ1.jpg

ケーキ2.jpg

ケーキ3.jpg
細かい飾りつけは時間がかかるけれど
歳はとっても女子ですッ!! たのしんでます。
まだまだ作りますよ~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

参考 
四季のたのしいおりがみ事典 山口真さん

ちなみにおりがみではありませんがねんどでもひとつ景品を
考えております。よかったらのぞいてみてくださいね。
http://yukinokaze.blog.so-net.ne.jp/2012-07-09-1


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ラッキー

これすごいね!どうやってつくるの?
by ラッキー (2012-07-11 18:31) 

ひまわり

ラッキーさん こんにちは

記事の中にも書きましたが
四季のたのしいおりがみ事典 を参考にさせていただきました。

トッピングはビーズやスパンコール 色紙を小さくまるめたり
水引をはったtり・・・

どんなケーキにしようかけっこう悩みます。(笑)

by ひまわり (2012-07-12 11:31) 

だ~ちゃん

おお!ひまわりさんのケーキシリーズやっぱズ好きだわ~♪種類増えてるし!かわいいです☆
by だ~ちゃん (2012-07-14 18:52) 

ひまわり

だーちゃんさん いらっしゃい。

やっぱりケーキ作りは楽しいです。
どんな味のケーキにしようかと考えながら
作っています。(笑)
by ひまわり (2012-07-16 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七夕かざりひさしぶりにお花を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。