SSブログ

銀河鉄道? [のりもの]

季節がらクリスマスモードの紙を探していたら
金銀の色画用紙を発見[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
ちょっと渋めの色合いですが思わず買ってしまいました。
しかし頭に思いついたのはクリスマスでなくて汽車
以前おりがみの金銀で作ったのですが↓
もう少し重厚感がほしいなと思っていたので・・・
きしゃメタル.jpg きしゃめてる2.jpg

画用紙を基本的に使う大きさ4cmと8cmの正方形にしてカット
折ってみました。
かなりしっかりとした感じに・・・[るんるん][るんるん][るんるん]
汽車.jpg
ただ紙の厚みのある分パーツを組み合わせるときがたいへんだったり
微妙にすき間ができてしまったりしたけれど何とか満足できました。
画用紙金銀3枚ずつ使いました。
残念ながらそれだけしか紙を購入しなかったので
炭水車や客車はまだ作っていませんが あとで作ろうかと・・・。

久しぶりに作ったので折り方 組み合わせ方を忘れているかなと
心配でしたが本なしでも折れた~(笑)よかった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

だ~ちゃん

機関車を本なしで折れるってすごい!
私も一度作ったけどもともとすぐに目が疲れて痛くなるのですごい目と頭が痛くなってしまいましたorz
でも金銀の色画用紙ならいいかもですね♪折り紙の金銀は目がチカチカするから余計に疲れたので…金銀の色画用紙はいつか買って大き目の兜でも作ろうかとか考えてたものですけど機関車という手もあったとわ!ほんといろいろ参考になります♪

by だ~ちゃん (2011-12-11 22:43) 

ひまわり

だ~ちゃんさん いらっしゃい。

機関車はもう何台折ったことか・・・(もう 30台以上は・・・笑)
でもしばらく折っていなかったので不安でした。
画用紙は折り目をきちっとつけるのがたいへんでしたが
しっかりした出来上がりとなりましたよ。

あと難点といえば画用紙をきれいに正方形にカットすることですよね
これがなかなか面倒~(笑)
by ひまわり (2011-12-15 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。