SSブログ

ひまわり [お花]

いよいよ梅雨もあけ猛暑の日々
学童クラブの壁に飾ってあった紫陽花を
あじさい1.jpg
ひまわりに変えました。

おりがみが大好きになったきっかけでもある
立体的なひまわりにしようかと思ったのですが
2008_0701-himawari.jpg
壁に貼りやすいように平面的なひまわりにしてみました。
ひまわり.jpg
くつばこの上の壁にはひまわりがいっぱい。
こどもたちをむかえてくれています。

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

rucheb

はじめまして。
私も大好きな立体的なひまわり!
ひまわりさんも、お好きなんですね♪
うれしくなってコメントしています。
折り方も、そっと開いていくところがわくわく
しますよね。
作者はイタリアの方だそうで、さすがひまわりの国!

楽しいブログ、また遊びにこさせてください~♪

by rucheb (2011-08-06 23:30) 

ひまわり

ruchebさん いらっしゃいませ。
ひまわりはおりがみが大好きになったきっかけのひとつなんですよ
とくに お花や生活雑貨を折るのが好きです。
いまは子供たちに教えてあげることがとても楽しいです。

さぼってばかりのブログですがよろしくお願いします。
by ひまわり (2011-08-07 18:56) 

だ~ちゃん

はじめまして。結構前にこのblogをみつけて折り紙つくりの参考にさせてもらってます。ほんとに素敵な作品ばかりで♪またきます~!
by だ~ちゃん (2011-08-16 11:18) 

だ~ちゃん

あ、やっとコメントが送信できました!前からコメントしようと試みたんだけど表示されなくて(ーー;)よかった。てなわけで改めまして、またお邪魔しますのでよろしくです
by だ~ちゃん (2011-08-16 11:20) 

ひまわり

だーちゃんさん はじめまして
ようこそいらっしゃいましせ。

さぼってばかりのブログですが
よろしくおねがいいたします。
あたたかいコメント これからの励みになります。
ありがとうございました。
by ひまわり (2011-08-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。