SSブログ

新学期のなかよしさん [子どもたちのために]

今月から子どもたちと向かうお仕事をいただきました。
大人向きのおりがみの本ばかり眺めていてはと思い
気になっていた子ども向きの本を買いました。

簡単な折り方ながらとっても楽しい作品ばかりで
今 夢中になっています。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

2009_0415_新学期1.jpg
かわいいどうぶつの新入生みたいでしょ。 くま うさぎ ねこ いぬ ねずみ

それぞれ簡単なパーツの組み合わせでできています。[左斜め下][左斜め下][左斜め下]
2009_0415_新学期2.jpg
土台のからだに顔やスモック手やくつかばんをのり付けするでけ。
組み合わせるともう走り出しそうで・・・(笑)

顔は子どもたちに描いてもらおうと思っています。
どんな顔になるか楽しみです。

 

参考 四季のたのしいおりがみ事典 山口 真 著




 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャスミンきんたろうさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。