SSブログ

ポチ袋 [ラッピング]

 千代紙を何とか利用したいな と思い・・・
簡単なポチ袋!!!

四つ折の千円札がちょうど入る大きさです。
ポチ袋.jpg

18x26cmの長方形で折りました

ポチ袋2.jpg

いろいろな千代紙で折ってみました。
ちょっとたのしいでしょ!(笑)

 

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

そら

千代紙に見えないですね~
生地に見えちゃいました^^ 素敵ですね♪

by そら (2009-02-20 12:44) 

とも蔵

素敵なポチ袋ですね~
使うのが勿体無いかも(笑)
あぶらとり紙とか入れてもいい感じ♪入らないかな・・?
by とも蔵 (2009-02-22 10:38) 

ひまわり

そらさん
ちょうど着物の柄のようですものね。
でも生地でもできそうな気がしてきました。(笑)
今度挑戦してみようかしら・・・。
by ひまわり (2009-02-22 13:37) 

ひまわり

とも蔵さん
折る紙の大きさを変えれば
いろいろな用途に使えそうです。
名詞とかレシートケースとか・・・
楽しんでみたいです。
by ひまわり (2009-02-22 13:38) 

虎ママ

折り方を是非教えて下さい!!
凄く可愛いです(^^)
by 虎ママ (2015-11-21 03:13) 

ひまわり

虎ママさん ようこそいらっしゃいませ

残念ながらブログでご説明するのは難しいです ごめんなさい
永岡書店 毎日を楽しく彩る折り紙 をみて折りました

ご参考になればいいのですが・・・

ネット動画でも 折り紙ポチ袋 等で検索すると
いろいろ折り方が出てきますよ

by ひまわり (2015-11-21 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。