SSブログ

木 [お花]

おりがみの本を眺めるのが好きですが
どの本の中にも折り方を挑戦したいものばかりで・・・
お花であったり 動物であったり 建物 乗り物 etc.
細かくきれいに折られた作品も感動的なのですが

出会ったときにほのぼのとしたのがこの 木 なんです。

木.jpg

緑と茶 2枚の折り紙でできているんですが
まずしっかり立つことに感動。(笑)
すごくシンプルな折り方なのに木の温もりが伝わってくる。
紙の質感や色 大きさを変えてたくさん作れば素敵な森ができそうです。

参考 折り紙夢WORLD 川崎敏和さん

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

NO NAME

折り方とか教えてもらえませんか??
by NO NAME (2010-02-12 13:57) 

ひまわり

NO NAMEさん
鶴の折り方の利用です。
緑の部分は正方形を三角に2回折り
三角を広げて正方形にしてください。
できた角を中割折利り(4か所)

木ほ鶴の完成前のひし形の状態で
顔と尾になる部分を中の三角のほうに
折り上げてください。

両方を組み合わせます。

写真を見ながら形を見つけてみてください。
わかるといいのですが・・・

もしくは川崎先生の本をご参考になさってくださいね。
たぶん図書館などにも置いてあると思うのですが・・・



by ひまわり (2010-02-13 00:10) 

NO NAME

返事が遅くなってすみません汗

大変助かりました!!ありがとうございました!!

本、探してみます。
私の住んでる近所にあるかどうかは分かりませんが・・・

by NO NAME (2010-03-27 15:41) 

ひまわり

NO NAMEさん
本 あるといいですね。
川崎先生の本はとってもおススメですよ。
by ひまわり (2010-03-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立方体手さげバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。